YUIリクルート

BLOG

2022.03.27

BLOGYUIの社員ってどんな人?

こんにちは。スタッフのNです。
今回は、よく学生さんから聞かれる質問
「どんな特徴の人が結には多いですか?どんな人が活躍していますか?」
についてお話してみようと思います。
 
Nの個人的な意見ですが、YUIでは「自分の考えを持っている人」がたくさんいますし、「より自分の意見を表現する人」が活躍していると感じます。
 
”もっとこうしたらお客様に喜んでもらえると思う”
”この仕事はこうすればもっと効率的にできると思う”
 
そんな一つ一つの積み重ねをすることによって、お客様から信頼を寄せていただくことに繋がります。
そしてその細やかな仕事は自分自身が成長し、より大きなフィールドで挑戦するための糧になると思います。
また、先輩はそんな自分の頑張りをしっかりとみてくれています。
 
仕事が出来る人、というのは、しなければいけないことをすることだけでなく、そこに自分なりのアイデアを盛り込める人ではないかな、と思います。
 
メッセージのページにもある「建築で想像を超え続ける」はYUIの合言葉です。
行って当然のことをするだけでは、想像の範疇内にとどまりますよね。
更に+αのことを行うことがとても大切だと思います。
 
とは言っても「想像を超える」というのは、少し壮大なイメージがあり、自分にできるかな?と思ってしまいますよね。
でも、急に大きなことをする必要はないと思います。
 
お客様が体調が優れないように見えたらお声をかけてみる
お客様との会話のなかで出てきた内容について調べて、次にお会いした際に話題に出してみる
 
そんな今できる小さなことから始めて、いつのまにか一年前の自分にはできなかったことができるようになっているのではないかなと思います。
 
そんなふうに、少しずつでいいので、自分なりのアイデアを行動に移せる方と一緒に働きたいな、と考えています。
 
内緒のお話ですが、面接では今回お話ししたことをよく質問させてもらっています。
具体的な質問の投げかけとしては、「自分なりにアイデアを出したこと、改善したことはどんなことですか?」というふうにお聞きすることが多いです。
 
この記事を読まれた方はぜひ、面接の前にこれまでの学生生活やアルバイト、サークル活動などを振り返って置いてみてください。
面接の後にあのことを話せばよかった!ということになるともったいないですからね!
 
結ではエントリーシートの提出締め切りを3/31としています。
現在エントリーシートが着々と届いてきています。
まだ提出しようか迷っているあなたも、ぜひYUIの選考に進むことを検討してみてください。
面接にてお会いできることを楽しみにしています!

この記事に関連するタグの一覧を見る

       
エントリー
インターンシップ募集

ページトップ