YUIリクルート

BLOG

2022.04.02

BLOG綺麗な現場から創られる

スタッフのAです。

今日は朝から東富山の家と、建築中の城川原モデルで打ち合わせをしてきました。

 

YUIのコーポレートサイトでは、【家づくりコラム】という記事を公開しています。

こちらは、家づくりを始めたばかりの方や住宅会社を選定中の方向けに、家づくりの基本的な話からYUIの家づくりについてなどを記事にしています。

 

こちらの記事を書いていただいてるライターさんと、YUIのマーケティング支援をしていただいてる方の3人での打ち合わせ。

ライターさんに実際の建物、家の仕様、導線などを見てもらい、どんな内容にすれば読む方にとって有益になるかを話し合いました。

 

 

会社説明会に起こしいただいた学生さん達にも見ていただいた東富山の家。

やはり「実際の建築物を見て、YUIの仕事がより分かった」というご意見を沢山いただきました。

これから自分たちが設計・施工・販売するものですから、自信が持てる建物であるべきですよね。

皆様に「すごく良かった」と言ってもらえると、私達社員も嬉しく思います。

 

 

そして次に、現在建築中のモデルハウス【城川原モデル】の現場へ。

 

新しい造成地なので、周りにまだ家が建ってない状態です。

外観は、外壁も貼り終えて吹付塗装の手前な感じです。

 

こちらは2階のLDK。

断熱施工・床暖施工が終わって壁の下地を貼ったり諸々進んでる感じです。

 

同行していたライターさんも言っていましたが、とても綺麗な現場でした。

もちろん色んな資材や道具が床に置いてある状態ですが、釘やゴミなどは全然落ちてませんでした。

 

それは日頃から現場を片付けてくれている大工さん、その他の職人さん、YUIの施工管理担当者がちゃんと"仕事”をしているから。

 

どんな些細なことも仕上がりに影響があると思います。

しっかりとした現場だからこそ、良い建物が出来るんだなぁと。

私は日頃会社でデスクワークばかりしているので、今日現場を見て改めて実感しました。

 

こちらの建物はもうすぐ完成なので、夏のインターンシップの際には見ていただけるかなと思います。

 

大工さんがバルコニーの板張り天井を施工していました。

 

そして、ここの家は富岩運河沿いに建っていて遊歩道の桜並木のすぐ側。

まだ蕾がほんのり開いたばかりでしたが、あと1週間程度で素晴らしい景色が見られる家になります。

 

またその頃に、広報用の写真を撮りに行こうと思います。

 

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

       
エントリー
インターンシップ募集

ページトップ