YUIリクルート

BLOG

2022.03.10

BLOG第1回会社説明会

こんにちは。営業課スタッフのKです。

先日社屋で会社説明会を開催しました。

本格的に就職活動がスタートしたので学生さんはかなり緊張していたと思いますが、
結側も緊張しながら学生さんとお話しました。

会社説明会ということで、結という会社の説明はもちろん、
結が建てている建物を見学する時間も設けています。

 

当日は、実際に写真の建物を見てもらいながら結の家づくりについてお伝えします。

社員との座談会もあるので、気になることはぜひ質問してみてください。

 

初回の会社説明会ということで、
私自身学生として就職活動していたことを思い出しながら学生さんと接していました。

ある学生さんから「この業界を選んだきっかけはなんですか?」という質問が。

私は建築学部出身ではない文系学生でしたが、
小さい頃の家づくりの思い出が忘れられず住宅業界を志望。

もしかしたら私のように、
「建築を学んだことがないけど関わりたい!」と思っている人もいると思います。

結は学部を問わず住宅に興味を持っている人を歓迎しているので、
興味がある人はぜひ飛び込んでみてください。

もちろん大変なこともたくさんありますが、
その分嬉しいことや、やっていてよかったと思える時がたくさんありますよ。

 

気になる人はぜひ会社説明会に参加してみてください。

お待ちしています。

 

【YUI 会社説明会】

3/15(火)   13:00~15:30

3/22(火)   13:00~15:30

3/29(火)   13:00~15:30

※ご都合が合わない場合は、「日程の案内を希望」からご予約いただければ、
後ほどメールにて日時の調整をいたします。

マイナビ2023

※マイナビアカウントの無い方は、
当サイトのエントリーページよりエントリー・会社説明会予約をお願いします。

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

       
エントリー

ページトップ