YUIリクルート

BLOG

2022.03.06

BLOG3/4(金)マイナビ就職セミナー@富山に出展しました

はじめまして。採用担当Nです。

採用ブログでは初めて記事を書きます。ドキドキ。

 

3/4(金)、マイナビ合同企業説明会に出展しました。

YUIのブースにお越しいただいた学生のみなさん、ありがとうございました。

 

当日の説明で、YUIについて知っていただくことはできたでしょうか?

パワーポイントの作成やお話する内容は私が決めました。

なので、分かりにくかった点はないかな、学生さんが知りたいことをちゃんとお伝えできたのかな、と

実はドキドキしています。

 

毎年のことですが、合同企業説明会ではたくさんの学生さんにお会いできるものの、

時間に限りがあることもあり、ひとりひとりの方とお話できないところが難点だなあ、と思ったりしています。

 

そのため、3月毎週火曜日に行う会社説明会では、学生さんとじっくりお話できるように、

座談会の時間をしっかりとっています。

3/4の合同企業説明会でも参加してもらった、スタッフのKUにまたお手伝いしてもらいます。

とてもフランクな二人なので、YUIの仕事に関してだけでなく、

二人が就職活動を行っていた当時はどんなことを考えて仕事選びをしていたのか、

彼らの友達とは仕事に関してどんな話をしているかなど、

学生さんの少し先輩として、違った角度からお話ができるのではないかなと思っています。

 

YUI 会社説明会】

3/8(火)  13001530

3/15(火)   13001530

3/22(火)   13001530

3/29(火)   13001530

※ご都合が合わない場合は、「日程の案内を希望」からご予約いただければ、後ほどメールにて日時の調整をいたします。

マイナビ2023

※マイナビアカウントの無い方は、当サイトのエントリーページよりエントリー・会社説明会予約をお願いします。

 

このブログを書いていて思いついたのですが、

今後のブログで、Nの勝手にスタッフ紹介!みたいな記事を書いてみようかなと思いました。

学生さんの知りたいことってやっぱり、スタッフの人柄だったりするんだろうなあ、と思っているのですが、なかなかお伝えしきれていないんだろうなあ、とも思っていました。

インターンシップや会社説明会で直接会ってもらっても、「なんとなくいい人だった」で終わってしまっているんだろうなあ、と思っていたので。

Nから見たこのスタッフのいいところ、みたいな記事を書けたらいいなあ。

気長にお待ち下さい。笑

 

そんなわけでみなさん、どんなことを知りたいですか?

私含め、スタッフみんなが、実は手探りでいろんな企画を行っています。

このブログをご覧になった方、ぜひ意見聞かせてください!

それではまたの記事で!

 

 

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

       
エントリー

ページトップ