YUIリクルート

BLOG

2022.03.03

BLOG採用会議

スタッフのAです。

先日、社内で採用会議を開きました。

メインアジェンダは、3/1の採用広報開始、マイナビからのエントリーを受付開始後の現状の確認と今後の確認です。

 

ひとまず、エントリーいただいた学生の皆さんありがとうございます。

早速会社説明会をご予約いただいた皆さんありがとうございます。

3/1は夕方ぐらいまでマイナビのシステムがダウンしていたので、ヤキモキした方も多数いらっしゃったかと思いますが、諸々無事受付られてよかったです。

 

今はこんな感じでエントリーされていて、合同企業説明会は例年こんな感じで集客出来ているので今年も同程度の予測…などなどの会話をしつつ。

実際、どんな人たちに入社してもらいたいかも改めて話し合いました。

そして今いる社員たちはどんなことを思いながら働いているのか。

 

正直、辛いことも多い職種です。

それは単純作業の仕事ではないから当たり前なのですが、色んなイレギュラーがあったり、現在はコロナの影響もあって予測不可能なことも多々あります。

人と人が話し合って大きなお金を動かして一つの建物を建築するので、その過程は毎回違います。

なのでやっぱり、様々なことを乗り越えていける、イレギュラーも楽しんでいけるような人が結には向いてるんじゃないかなぁと、私は思っています。

 

結の会社説明会は、結がどんな仕事を生業にしているのか知ってもらう機会ではありますが、どんな人達が働いているのかもしっかり見ていってください。

会社説明会だけではきっとわからないとは思うので、説明会当日に若手社員とコミュニケーションが取れるLINEアカウントをお教えします。

気軽に質問出来るので、そんなのも是非活用してくださいね。

 

社長に「仕事で何をしているとき楽しいですか?」って聞いてみたら、「現場にいる時かな~」と。

ものづくりの原点ですもんね、「現場」は。

 

あなたが楽しい時はどんな時ですか?

仕事を決める、職場を決めるって人生の一大事ですので、色んな角度から見て・感じて決めていってください。

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

       
エントリー
インターンシップ募集

ページトップ