YUIリクルート

BLOG

2022.05.25

BLOG2023年度の選考を終了しました

こんにちは。スタッフのNです。
お久しぶりの更新です。
 
2023年度入社の新卒採用の選考が終了しました。
今年もたくさんの学生さんにお会いし、選考にも進んでいただきました。
内定を出させていただいた方々、YUIの選考を受けていただき、ありがとうございました。
4月から一緒にYUIで働けること、今からとても楽しみにしています。
 
 
また、心苦しくも、少なくない学生さんに、ご期待に添えない結果をお伝えしなければなりませんでした。
採用スタッフも、たくさんのことを考え、悩んだ上での結論でした。
今のYUIの状況と、今後進んでいこうとする展望において、
今必要な人材である、と結論に至った学生さんに内定をお伝えしています。
 
そのため、残念ながら内定とはならなかった学生さんにも、たくさんの素晴らしいところがありました。
能力の面だけでなく、相性とタイミング、これが会社の人材選びにおいての重要な要素となり得るのですよね。
私もYUIで採用に関わるようになって、実感したところです。
 
お会いしたおひとりおひとりの方にとって、ベストな会社選びができることを、陰ながら祈っています。
 
 
話は少し変わりますが、先週YUIの若手スタッフによるミーティングを行いました。
実は開催が2回目で、新しく始動したてのプロジェクトです。
今話し合っているテーマは、「新しく入社してもらうメンバーに、より一層スムーズに勉強・成長してもらうためのプログラムづくり」。
8月に開催する内定者研修の内容も、来月みんなで話し合う予定です。
私も進行役として奮闘中です!
 
来月にはまた、話し合った成果を少しお披露目出来ればいいなあ。
それではまた!

この記事に関連するタグの一覧を見る

       
エントリー
インターンシップ募集

ページトップ