YUIリクルート

BLOG

2022.05.19

BLOG閑話

スタッフのAです。

 

誰が書いてるか分かりやすいようにアイコン付けてたんですが、もう初夏になってきたのでもう少し明るめの服を着ています。

まぁいいか。

 

ところで、最近起きた「え?!?!」ということをシェアさせてください。

 

会社から賦与されているノートパソコンがあるんですが、そのキーボードの「c」がなぜか「v」になってしまいました。

え?

本当なんです。こんなトラブル初めてすぎるしググっても何も出てきません。

とにかく「c」をタイプすると「v」になるんですよ。

「v」は「v」のままなので、キーボード的には「v」が2個ある感じです。

そして「c」ってめちゃくちゃ使うんですよね。

コピーペーストの鬼なので、一日何回も「ctrl+c」のコマンド使うのに「c」が使えないと仕事になりません。

仕事にならないと早く帰れなくなるので2時間ほど解決策を探したところで断念。

トリプル接続できる無線キーボードをAmazonで注文。

それも、え?って感じですが、私は常日頃会社のPC以外に私物のPCとiPadを駆使してお仕事しているので、3台を操れるキーボードがあったらいいなって思ってたんです。

せっかくなんで3台接続できるマウスも買いました。

出費は痛かったですが、同じ姿勢のまま他2台も操れるようになったので快適です。

かなりどうでもいいことでしたが、ほんの少しでも早く動作することが早く帰れることに繋がります。

ずっとやってる仕事だとしても常に改良点が無いか探しています。

作業時間を短縮することで、今まで取り組めなかった仕事が出来るようになるかもしれません。

そんな日々の積み重ねが、やりたい仕事に繋がると私は信じております。

 

一カ月ぶりのブログがこんなので良いのか不明です。

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

       
エントリー
インターンシップ募集

ページトップ