YUIリクルート

BLOG

2022.02.19

BLOG完成見学会での仕事

こんにちは。

スタッフのAです。

 

今日と明日(2/19,20)、お客様のお家をお借りしての完成見学会を滑川で開催しています。

 

こちらはInstagramのストーリーにアップされていた営業スタッフの飾り付けの様子。

見学会場設営は、営業の仕事です。

様々な備品を使って、写真が映えるように。

来場されたお客様が、暮らしをより想像出来るように。

 

地味ですが、とっても大事なお仕事です。

パントリーにもちょっと物が置いてあるだけで、
棚の大きさや使い方なんかがイメージ出来るようになります。

 

そしてSNSを使ってお客様へアピール。

こんな素敵な住まい、ぜひ見てほしいという想いを込めて。

 

YUIはハウスメーカーですが、ただ会社で待っていても家は建ちません。
設計依頼も来ません。

 

家を建てたいなと思っている方が、YUIという会社を知って、興味を持って、
お問い合わせいただいて、実際の建物を見て・・・。

 

どんなにカッコいい家を設計出来るスキルがあっても、
集客・接客・プレゼンスキルが無いと設計、施工に至ることはないのです。

 

しかし、一人で全部出来る人はそんなに居ません。

YUIでは、【営業・設計・工事】全ての部署のメンバーが一丸となって、
その全てのスキルをカバーします。

 

どんなに小さな仕事でも、全部繋がっていて、とても大事なことなのです。

 

雑貨が好き。

家具や照明が好き。

ファッションが好き。

アートが好き。

 

「好き」という気持ちは、スキル=技術に繋がります。

例え今、建築の勉強をしていなくても、その思いがあれば出来る仕事がありますし、
そこから学んでいくことも出来ます。

 

もちろん今建築を勉強している人は、建物そのものにだけ目を向けるのではなく、
そこに置くインテリアや住む人の生活を思い描く想像力を養う必要があります。

 

まずは興味を持つこと、考えてみることが大切です

 

どうやったらお客様が喜んでくれるかな?楽しんでくれるかな?

こんな家に住みたいと思ってもらえるかな?

 

そんな気持ちが、全ての仕事のスタート地点です。

見学会場の飾り付けも、そんな気持ちを持って一つ一つ置いていきます。

インテリアにはセンスが必要なので、最初は手探りかもしれませんが、
先輩に聞いたり雑誌を見たりしながらセンスを磨いていきます。

 

もっとこうしたほうが素敵になるはず!というあなたの気持ちで、
YUIの家をもっともっとブラッシュアップしていって欲しいなと思います。

 

 

***

インターンシップの予約は終了しましたが、3月は会社説明会が毎週火曜日に行われます。

モデルハウスの見学も予定していますので、少しでもYUIに興味がある方は、
まずは最初の一歩を踏み出してみてください。

 

この記事に関連するタグの一覧を見る

       
エントリー
インターンシップ募集

ページトップ