YUIリクルート

BLOG

2022.02.18

BLOGインターンシップの様子

こんにちは。

採用スタッフのKです。

残り2回となったインターンシップが来週に迫ってきました。

 

今回のインターンシップは【住宅建築の仕事を体験する一日】ということで、
建築系学部の学生さんはもちろん、
建築を学んだことがない学生さんにも体験していただける内容になっています。

 

2月22日(火)は建築系学部対象のインターンシップ。

2月25日(金)は全学部対象のインターンシップ。

前回に引き続きたくさんの学生さんに応募していただいているようです!

 

そこで今回は1月に行ったインターンシップの様子をちらっとお見せします。

 

建築系学部対象のインターンシップでは、
YUIの先輩設計士と一緒にお客様の要望を叶えるゾーニング体験をしました。

YUIの設計士がどのような考えを元にプランニングしているのかなど、
実際にプランニングをするまでの流れを学生さんと話しながらゾーニング。

初対面とは思えないほど終始和気あいあいとした時間が流れていました。

 

 

全学部対象のインターンシップでは、結がお客様にご提案している素材を実際に触ってもらい、
自分だったらどのような提案をするか考えてもらいました。

1月に参加された学生さん達には、写真のような素材をお見せしました。

住宅は色々な材料が関わって出来ているので、
きっと見たことがないものもたくさんあると思います。

素材の特徴や長所・短所を知ってもらいながら、デザインに興味を持ってもらえる体験です。

 

どちらのインターンシップも、
採用スタッフ全員が「学生さんにYUIという会社がどんな会社なのか知ってもらいたい」
と思いながら考えものなので、YUIという会社が分かる機会になっていると思います。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

       
エントリー
インターンシップ募集

ページトップ