YUIリクルート

BLOG

2022.07.24

BLOGインターンシップ裏話

こんにちは。スタッフのNです。
 
もうすぐ8月がやってきます。
今年は夏のインターンシップを行うので、8月に入るといよいよか、と緊張感を感じるこのごろです。
今日は、インターンシップのプログラム作成にあたって、大事にしたことをお話します。
 
プログラム作成のため、何度も建築学部出身のスタッフにも意見をもらったのですが、
どのスタッフからも共通でこんな言葉がでてきました。
 
「大学では、お客様の存在はあまり考慮に入れず、自分が作りたいものを作っていました。
大学での勉強と、仕事の違いはそこが一番大きいです。
お客様の要望があって、ご満足いただけるようにどんな工夫をできるかを考えることが楽しいです。」
 
YUIは、一棟一棟を完全オーダーメイドで設計・施工しています。
それは、YUIがお客様がどのような暮らしをしたいのかなどを大切に聞き取り、
そのご要望の実現を真剣に考えるからこそ、完全オーダーメイドであることにこだわってきたのだと思います。
 
このYUIのこだわりを感じ、建築スペシャリストとしての体験を学生さんにしていただける2日間としたい!と思い、
【『お客様の存在とご要望』を中心に据えて、『どのようにお客様のご要望を叶えるか』また
『考えた住まいの良さをどのようにお客様に伝えるか』を大切にしたプログラム】になるように工夫しました。
お客様にご満足いただけてこそ、建築に携わる者の存在意義があるのだと思います。
ぜひ、実務的な思考が学べるYUIのインターンシップで、建築について学びを深める一助にしていただければと思います。
 
8月の日程はご盛況のため、満員御礼となりましたが、9月のインターンシップはご予約を受付中です。
ご都合がつけば、ぜひこの機会にYUIのインターンシップにご応募ください!
 
【9月インターンシップ日時】
9/5(月) 10:00~17:00
9/6(火)  9:30~17:30

マイナビのアカウントをお持ちでない方は、当リクルートサイトからもご予約できます。

その他お問い合わせなどもこちらのページよりお願いいたします。

 

ご盛況をいただいており、定員が残りわずかとなっております。

ぜひお早めにご予約ください!

 

この記事に関連するタグの一覧を見る

       
エントリー
インターンシップ募集

ページトップ