YUIリクルート

BLOG

2022.08.26

BLOGインターンシップ

営業課のKです。

2024年卒向けインターンシップの第1回が無事終了しました。

営業課、設計課、工事課のそれぞれのお仕事が少しずつ体験出来るようなインターンシップ。

 

私は営業課なので営業課のワーク中しか撮影出来ていませんが、
結のインターンシップを検討中の学生さんに雰囲気が伝わればいいなと思いパシャリ。

この写真は、実際のモデルハウスを見学してもらった後、
営業課のお仕事「ヒアリング」を体験してもらっているところです。

お客様の住まいに対するイメージを共有する上で大切な「ヒアリング」。

「難しいかも~」と悩みながらも、参加していただいた学生さんは
一致団結してワークを行ってくれました。

営業課がどんな仕事をしているのか、ちょっと伝わったようで一安心。

 

設計課はこんな感じのお手製のパズルを使って、
自分なりの間取りを作っていくワークを行ったようです。

学生さんそれぞれ考え方が違うので、間取りも全く異なるものになったとか。

正解がないのも家づくりの面白さかもしれません。

 

工事課は実際の現場を見学。(残念ながら写真はありませんが・・・)

営業課や設計課の仕事が工事課まで繋がっていることを実感してもらったそう。

 

参加していただいた学生さんが、

結がどんな風に家づくりをしているのか

どんな社員が働いているのか

などなど、少しでも知りたかったことを得て帰ってくれていたら嬉しいなあ。

 

夏のインターンシップは、9月5日(月)・6日(火)のあと1回です。

気になっている方はぜひマイナビからご参加ください。

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

       
エントリー
インターンシップ募集

ページトップ